tel.giffree.gif

guide.giflogin.giflook.gif

aromedouce.jpg

navi1.gifnavi1.gifsyohin.gifsyohin.gifnavi2.gifnavi2.gifnavi4.gifnavi4.gifnavi3.gifnavi3.gif

夏に向けたセルフケア
マミ・レヴィの痩せる鉄則3か条!!
2014年5月21日

まだ5月だというのに、すでに「夏日」という言葉を聞くようになりました。
陽射しが眩しい季節、薄着になると同時にボディラインも気になってしまう...
少し悩ましい時期でもありますね。

先日、そんな時期にタイムリーなおなか痩せの本が発売となりました。
年々痩せることが難しくなっていくおなかまわり。
でも、あきらめずにケアする方法があることを知っていただきたくて、
どなたでもご自宅で簡単に実践できるよう本とDVDで丁寧に解説させていただいています。
「自分のカラダは自分で守る」ことは、スリミングだって同じこと。
あなたのカラダは、あなたの手で変えられるのです!ぜひお役立てください。

さて、大人の女性がスリミングに挑戦するとき、ぜひおさえてほしいポイントが3つあります。
題して「マミ・レヴィの痩せる鉄則3か条」。早速、ご紹介していきましょう。

鉄則① 痩せたいところをまず温める!

痩せたいと思っていきなり食事制限をすると、体重は落ちるけれど、見た目のバランスが悪くなります。
温かく柔らかい首や胸まわりから肉は落ち始めるので、見た目にはわかり易く「痩せたね」と褒められるでしょう。
でも、裸になってみるとお腹や腰周りには脂肪が残って、なんだかフラスコのような体型に。
そんな哀しい結果にならないためにも、まずは痩せたいと思う部分をしっかり温めましょう。

冷えは、血流を悪くし代謝を下げるモト。更に、そこに脂肪が溜るという悪いスパイラルに陥ります。
それを避ける為にも、痩せたいと思うならまずは全身の血流を良くする事が大切です。
その一つの方法として、私のサロンで最初に必ず行う足のリフレクソロジーがあります。
また、セルフケアなら「徹底的にカラダを温める」バスエッセンス2(温)での入浴もオススメです。


鉄則② 痩せたい部分の脂肪の固まりを崩すように揉みほぐす!

太るステップの第一歩は、皮下につきはじめた脂肪がどんどん育って厚みを増すこと。
お手入れのポイントは、皮下脂肪が厚くなっていくのを阻止するように、
脂肪を皮から剥がすようなイメージで揉み崩すマッサージを行うことです。
力いっぱいする必要はありません。コツをつかめば簡単です。
「マミ・レヴィのおなか痩せリンパマッサージ」では、
そのポイントを本とDVDで丁寧に紹介していますので、
真似をしながらしっかりやってみてください。
脂肪の厚みが多いと最初は痛いけれど、だんだん崩れていくと
痛みもなくなって柔らかくなり、ラインが作りやすくなります。
だから最初痛くても頑張ってしっかり全方向からもみほぐしましょう。
崩した脂肪はリンパマッサージでリンパ節に流すことも大切なポイントです。

鉄則③ お手入れはたっぷりのクリームやオイルで保湿しながら!

お気づきの方もいるかもしれませんが、かなり恐ろしい話です。
痩せたり太ったりを繰り返すと、萎びた革袋のように皮膚が伸びっぱなしで戻らなくなります。
若い頃は皮下の脂肪量によって、伸びたり縮んだりがんばっていた皮膚の柔軟性も、
残念ながら年々衰えていきます。
そう、大人のスリミングには、潤いのサポートが不可欠なのです。
試しに裸になって、斜め後ろにウエストをギュッと捻って鏡で確認してみてください。
万一、皮膚が劇場の緞帳(どんちょう)のドレープのようにたるんでいたら要注意。
迷わずボディエッセンス(溶)での引き締めをオススメします。


私がアロマセラピーをケアに取り入れた理由は、
エッセンシャルオイルにはスリミングに向く素晴らしい特性があるからです。
塗ると体に入って血液に乗り、全身を巡って最後に必ず排出されるというものです。
体から便やお小水や汗に混じって出て行く時に、体内の毒素も一緒に捨て去ってくれます。
効率よくスリミングをしたいと思われるならば、この特性を使わない手はありません。
マッサージのテクニックを補ってくれるのが良質なエッセンシャルオイルです。

そして、わざわざご自分でエッセンシャルオイルをブレンドする手間なく、
セルフケアにお使いいただけるよう開発したのがアロマドゥースです。

夏に向けてのスリミングマッサージに併せてオススメなのが、
・肌を引き締めながら固くなった脂肪や凝りにアプローチするボディエッセンス(溶)
・冷えやすいところに血流を促したいときにはグリーンドロップス
・老廃物や水分を溜め込まずすっきりしたいときはボディクリーム(流)

あなたのカラダの状態に合わせて取り入れてみてくださいね。

セルフケアは、「続けることに意味がある」もの
健やかで美しいカラダ目指して、一緒にがんばりましょう。


マミ・レヴィ








メディア掲載一覧ページはこちら

ANANA.jpg

an・an SPECIAL

フィガロ.jpg

フィガロジャパン
NO.487

ときめき.jpg

ときめき
2016年秋冬号

ANAN.jpg

an・an
2016年8月24日 NO.2017

アール 9.jpg

ar
2016年9月号

マキア.jpg

MAQUIA
2016年8月号






































バナー.jpg

selfseminar.gif

mag.gif

first.gif

s-side12.gifs-side12.gif

s-side13.gifs-side13.gif

side5.gif

s-side8.gifs-side8.gif

s-side10.gifs-side10.gif

side1.gif

疲れと老廃物を流し出す!
s-side3.gifs-side3.gif

リラックス&女性力アップ
s-side4.gifs-side4.gif


side3.gif

流して巡らせ、すっきりボディへ
s-side5.gifs-side5.gif

塗るだけで引き締める!
s-side6.gifs-side6.gif

肩こり、目の疲れ、リフレッシュ
s-side7.gifs-side7.gif


side2.gif

人気NO.1! 燃焼系美容ドリンク
s-side1.gifs-side1.gif

1箱分お得な5箱セット
s-side2.gifs-side2.gif

飲むだけで全身がポカポカに!
s-side11.gifs-side11.gif


side4.gif

豪華DVD付き最新MOOK本!


マミ・レヴィのメソッド満載
s-side9.gifs-side9.gif


side6.gif

マミーズタッチ

身体が変わる、マミ・レヴィのアロマリフレクソロジーをご体感ください 
☎03-3470-9855
表参道駅A4出口から徒歩3分

mammys-shop.jpg

info.gif

エステ・ド・クラッテ

会員制サロンになります。

salon01.png